忍者ブログ

更新報告、ネタ置き場。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
チャピこた(?)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
・こたつむりさん
文章&その他モロモロ担当。
こたつが好きだって何故かバレる。

・チャッピーさん
一応絵担当。
サボリ癖あり。頑張ろう。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日アップしたクリスマス小説、実は一通り書いたけどボツになっちゃった部分があるので、もったいないのでここでお披露目させていただきますネ。



「あ、引いたのやっぱりミカボンなんだね。うん、これ準備した時から『ミカボンにぴったりだよねコレ!!』って思ったもん、神様っているんだね☆」

校則違反のピンクの声が上がります。
その瞬間――ミカちゃんは石像のように固まりました。硬直しちゃいました。

「ミカボーン?どーしたの??」

微動だにしないミカちゃんの眼前でユミちゃんが手をひらひらさせます。
はっ!とミカちゃんが我に帰ります。

「…い、いえ、ちょっと立ちくらみがしただけです」
「立ちくらみ?」

ぎこちない、不自然な微笑のミカちゃんにユミちゃんが首を捻ります。

「大丈夫なん、ミカボン?体調悪かったら部屋戻って休んでもいいんやで?」
「そうですわ、健康はたとえ金塊をいくら積もうとも買えないものですわ。お体は大事になさいな。」
「だ、大丈夫です…その体調が悪いとかそんなのじゃないですから。」

ユウちゃんと譲野さんにミカちゃんはやっぱり青い顔をして頭を横に振ります。
うん、ミカちゃんは確かに体調が悪いんじゃないもんね。私は分かる。
…というか、気付いてないのは三人だけ。

「ほんならええんやけど。」
「無理はなさらないでね?」

気付かない二人は浮かない表情です。と、そこに、

「大丈夫だよ、二人とも。ミカボンは体調が悪いんじゃないよ。」

いつになく真面目な顔をしたユミちゃんが二人に微笑みかけます。
え…ユミちゃん…分かってるの、ミカちゃんの立ちくらみの理由…でもそれは……
――ユミちゃんが、口を開きます。

「ユミのプレゼントが嬉しすぎて立ちくらみがしたんだよね、大丈夫、ユミは分かるよ、ミカボンとは同室の仲だもん☆」

…一番分かってないじゃんかぁあああ!!!!!


夢宮→ミカぼんのプレゼント交換シーン。
夢宮のボケる内容がどーにもインパクトが薄い気がしたのでこれはあえなくボツとなりました。リカのツッコミもちょっと入れにくかったし。
けども、こっちの方がミカぼんの行動にあんま違和感感じないし、お嬢とユウも喋ってるという点ではこっちの方が自然な感じはします。
私は最終的にはこれを選びませんでしたが、こっちの方がよかったって方もいらっしゃるかも。まぁ、これはもう人の好み…かなぁ?
以上、こたつむりでした。
 

拍手

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL